松本◎
とうとう、体調崩し気味です(´・ω・`)
咳の風邪、はやっているのかな。。
でも、踊らせていただけること、すごく幸せです(´▽`)♪
松本公演は、私にとってほんとういろんな学びがありました。
4回公演、ほとんど同じ内容だったのですが、毎回違った感覚でした。
公演のなかで、震災で被災された方々への祈りの踊りをする場面をいただいて。
踊るまえに流れる映像は、被災されたかたたちのほんとうにひどい姿や声で、
恵まれている自分が踊ることを、とても考えさせられました。
舞台そでで、自分の命の光を地球と宇宙に繋ぎ、透明になってお祈りしたとき、
やっといつものように、なにも考えず、ただ集中して感じたことを踊ろうと落ち着き、舞台に出ていきました。
肉体をはなれた魂、天使や精霊たち、生きている方たちも、
みんなとともに、光のなかおどらせていただいて。
亡くなった、おばあちゃんもいた。
途中、震災で子供を失ったお母さんの、痛みが。
そのかなしみも少しだけ、光りに返せたように感じました。
奉納や鎮魂、いのりのことがまた少しわかったような気がする。
一日目が終わったあとに、みてくださった方から七夕の飾りをいただきました。
メッセージも(>_<)嬉しかったぁ◎ありがとうございます!
踊ることを喜んでくださり、サポートしてくださる方々に、いつも支えられています。
私の喜びが、どなたかの喜びに繋がること、とても幸せです(´▽`)
私たち人間は、誰もが光の柱になり、宇宙と繋がることが最終的な役割だと感じます☆ミ
それは、何か特別なことをすることじゃなくて、
そこにいるだけで本来はそうだから、そのことを思い出すことなんだと思う(´・ω・`)
不完全なまま、痛みやエゴやいろんなネガティブといわれるものをもちながら
光と繋がるの。
すごいな。素晴らしいな。
ありがとうございます。
この記事へのコメントはありません。